雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

Mystery for You 2021年11月『おむすび山のおくりもの』『そうぞう力』『なんなんもんもんなぞなぞ』の感想

f:id:sinden:20211226102700p:plain
 2021年11月のMystery for You『おむすび山のおくりもの』『そうぞう力』『なんなんもんもんなぞなぞ』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

『おむすび山のおくりもの』の感想

 謎制作は上原栞奈さん。
 クリアに要した時間は40分。
 これは、とても快い謎でした。解き進めるのが楽しく、最後まで気持ちよく解き進め、エンディングも素晴らしかったです
f:id:sinden:20211226102741p:plain

『そうぞう力』の感想

 謎制作はかにみそさん
 クリアに要した時間は35分。
 ダイスを作らされたときは嫌な予感を抱きましたが、楽しい系の謎解きでしたね。
 おおよそ現実的でない無理難題にたいして、そうぞう力を駆使して向き合っていって、ラス謎もなるほどと膝を打つものでした

『なんなんもんもんなぞなぞ』

 謎制作はフライパン職人さん。
 プレイに要した時間は1時間20分。
 最終的にクリアを諦めて、答えを見ました……
 途中までは面白かったんですけどね。最終工程でやらされることが分かったとき、思わず目眩を覚えました。それでも最初の2~3ステップは、ヒントを見つつ頑張ろうと思ったのですが……心が持ちませんでした。

終わりに

 10月分に引き続き、11月分をスピーディに解き終えることができました。
 この流れに乗って12月分もさっくりクリアしたいですね!