雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

喧嘩別れするかもしれない、というリスクを負って参加する『聖なる夜の贈り物』の感想

f:id:sinden:20211230165317p:plain
 カップルや夫婦をメインのターゲットとした2人1組のペア向けリアル謎解きゲーム『聖なる夜の贈り物』を遊んできました。
 12月22日から12月27日までのクリスマスシーズン限定公演です。

ゲームの概要

ゲームを通して二人の仲がどうなったとしても、当方は一切責任を負いません。ご了承ください。

 プレイヤーや不思議な空間に迷い込んでしまった2人組となります。
 様々な謎を解き明かし、無事に元の世界に帰ることを目指します。

ゲームの感想

f:id:sinden:20211230165517j:plain
 ちょっと想像していたゲームとはイメージが異なりました。
 想像では、もう少しプライベートな空間で、もう少し落ち着いてしっとりとした雰囲気で遊べるのかと思っていましたが、想像していた以上の参加者がいて、ワイワイガヤガヤ感が強かったですね。
 言うなれば2人1組でしか参加できないスタジアム型でしょうか。
 最初から最後まで面白おかしく遊ばせていただきましたが、やっぱりちょっと期待していたのとは異なっていたかもしれません。

終わりに

 本作は限定謎解きグッズつきペアチケットしか存在せず、『聖夜の後の贈り物』という持ち帰り謎も価格に含まれています。
 もしかしたら、この持ち帰り謎も遊んで、はじめてひとつの作品として完結する可能性もあります。まだ遊べていないので、こちら遊んだら、また感想を書く予定です。