雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

かわいい系の謎解き『魔法じかけの遊園地とひみつの電話』の感想


 タンブルウィードのリアル謎解きゲーム『魔法じかけの遊園地とひみつの電話』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲームの概要

 ヒラメカ下北沢で開催されているルーム型のリアル謎解きゲームです。
 プレイ人数は最大6名、制限時間60分のオーソドックスなスタイルです。
 プレイヤーは閉園間近の遊園地を救うために、魔法の力を使います。

ゲームの感想


 全体的に、かわいい系でした
 有名なショップとコラボしたという小道具が凝っていて、ムービーで流れるイラストやストーリーもファンシーかつリリカルで、同卓した女性陣はテンション高めに楽しまれていました。
 絵本の世界に飛び込んでラブリーな体験がしたいという方にはうってつけですが、逆にガツガツと謎だけを解きたいという方にはストーリー要素が鼻につくかもしれません。わたしは、こういう世界観が嫌いではないので、けっこう楽しく遊ばせていただきました。

終わりに

 首尾よく成功した後に、改めてじっくりと小道具を拝見させていただきましたが、とても良く出来ていますね。
『ドロシーと魔法の靴』も同じショップとコラボしているらしいので、いずれそちらの公演も体験してみたいですね。