雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

すべてがネタバレになる『TABOO 4』の感想


 XEOXYさんのリアル謎解きゲーム『TABOO 4』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲームの感想

 シリーズ第4弾まで続いていることからも察せられる通り、XEOXYさんの大人気シリーズと言えるでしょう
 わたしは『TABOO 1』~『TABOO 3』も興味を持っていましたが、機会に恵まれず、今回の『TABOO 4』が初めてとなります。
 リアル謎解きゲームは、なるべく事前情報を仕入れず、まっさらな状態でプレイしたい派ですが、今回は「エロ系だったら気まずくなるし嫌だな」と思い、軽くTwitterで感想を検索してからチケットを購入しましたが、完全に杞憂でした。
 公演が始まる直前までは「これから、一体なにをやらされるんだ」という忘れて久しいドキドキ感がありましたが、始まってしまえば普段同様、あるいは普段以上に楽しい体験てんこもりでした。

終わりに


 果たしてタブーとは何なのか?
 何がタブーなのか?
 それはネタバレになってしまうので言えませんが、期待以上の素晴らしさで、背筋が凍り、震えるほど感動すると同時に、『TABOO 1』~『TABOO 3』も体験してみたい! と強く感じました。超オススメです。