雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

アゲアゲでノリノリな謎解きディスコ『爆弾解体SHOW!』の感想


 ナゾのみかん箱さんによるリアル謎解きゲームのオンライン公演『爆弾解体SHOW!』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲームの概要

 制限時間60分の、ソロ形式オンラインリアル謎解きゲームです
 プレイヤーはZoomで得られる情報を視聴しながら、用意された専用サイトでの謎解きを進めていきます。

ゲームの感想

 面白かったです
 Zoomを視聴しながら、専用サイトに用意された謎を解くというのは、XEOXYさんや、かつてゆうげんさんが得意としていたスタイルで、安定感がありました。
 大量の小謎のクォリティも高かったですし、ヒントサイトも充実していたので、最初から最後まで良かったですね。
 また、ゲーム中はDJ役のキャストが盛り上げに盛り上げてくれるので、ひたすら気分が高揚するというか、高いテンションのまま楽しむことができました



 残念ながら失敗でした。
 と言っても、一度は正解を書いたものの、深読みした結果、より世界観に即したと考えた答えを提出したので、個人的には実質成功です。
 何よりも楽しい60分を過ごすことができたので良かったです。

終わりに

 とても面白かったので、他の公演や作品にも機会を見て触れさせていただきたいですね。