雲上四季〜謎ときどきボドゲ〜

本と涙と謎解きと、愛しさと切なさとボードゲームと

2015-07-09から1日間の記事一覧

フレボド_2015_0708

ようやく昨日の分まで書けました。 と言うわけで、フレボドです。

フレボド_2015_0706

山梨遠征の翌日は、身体に疲れが残っていたのか、ちょっと仕事が辛かったですね。 帰宅後は、ふらりとフレイさんちに遊びに行きました。 合言葉は「大将、やってる?」です。

BGのつどい_2015_0705

「秋山さん。桃、食べに行きませんか?」 「いいですね、行きましょう! 何処ですか?」 「山梨です」 「…………」 後日。 「望月さん。桃、食べに行きませんか?」 「いいですね、行きましょう! 何処ですか?」 「山梨です」 「…………」 と言うわけで、温泉玉GO…

フレイさん宅TRPG会_2015_0620

『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』を遊ぶ会でした。 前回はキャラメイクと、領主から依頼を受けるところまで。今回は依頼に従い、目的地を目指して旅を始める場面からでした。

フレボド_2015_0704

この日は、フレイさんのところで『ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ』を遊ぶ日でした。 指定された時間に、数分ほど遅刻したら、まだ誰も来ていなかったので「待っている間、カルカソンヌしましょう」と言うことで、急遽フレボドに変わりました。

秋山宅ゲーム会_2015_0702

最上さんの仕事忙しいモードが終わり、ゲーム遊びたいモードに突入したそうです。この日は、フレイさんが遅くまでお仕事とのことで、最上さんを秋山宅に呼んで、フレイさんは後から合流ということになりました。

フレボド_2015_0701

サシゲー予選で敗退してしまったので、ボードゲームやトランプを優先的に遊んでいこう! と言うことで、まずはボードゲームから。

名古屋サシゲークラブ予選会

今年で5回目になる、カルカソンヌ日本選手権ですが、本選への出場権を賭けて、日本各地でカルカソンヌ予選が開催されました。 名古屋サシゲークラブは今年に入って活動を開始したサークルで、ここでのカルカソンヌ予選は、名古屋市内では3つ目。どうして、こ…