雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

二次元彼女といちゃつく『ひらめき二次元観測』の感想

f:id:sinden:20220411191129p:plain
 よだかのレコードさんの公演『三次元からの脱出』のオリジナルグッズ、持ち帰り謎の『ひらめき二次元観測』を遊びました。
 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲームの概要

 公演参加者だけが購入することができる貴重度の高い作品です。
 時間や空間を気にせず、好きなタイミングで遊ぶことができるいわゆぶ持ち帰り謎です。

ゲームの感想

 よだかのレコードさんの公演オリジナルグッズは、クォリティが高めなので、わりと購入する派です。
『三次元からの脱出』に関して言うと公演パンフレットと持ち帰り謎の両方を遊びました。


 クリアに要した時間は20分
 思いの外、あっさりしていたかなという印象ですが、本編以上に恋愛シミュレーションゲーム内のヒロインと触れ合うことができた気がして、本編を気に入ったプレイヤーが、さらに楽しむという観点ではコンセプトに忠実だなと感じました

終わりに

 コスパを求めている方には、ちょっと向かないかもしれません。
 公演が気に入った方は、あの雰囲気を自宅で持ち帰り、さらに浸ることができるという観点において体験感があっておすすめです。