雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

有料記事として連載していた『推理ゲームふるあた』完結しました&期間限定全文無料公開しています


 皆さん、こんにちは。秋山です。
 こちらのブログでのお知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、『アナログゲームマガジン』で有料記事として連載していた『推理ゲームふるあた』が、ついに完結しました! そして、完結を祝して、連休中だけ全文無料公開することにしました!

『推理ゲームふるあた』は2021年3月から連載をはじめた記事で、古今東西の推理ゲームを調査してレポートするというスタイルの記事でした。
 ボードゲームやデジタルゲームだけでなく、リアル体験型ゲームや周辺ジャンルまで手を伸ばし、推理ゲームという軸に多様なジャンルを調べ、その結果をまとめました
 分量もそこそこありまして、全体で10万文字ほどありますので、ざっと文庫本1冊くらいです。
 期間限定とは言え、それだけの作品を全文無料公開してしまうのは我ながら中々……と思わないでもないですが、何分、推理ゲームに関して、この規模かつ、この範囲でまとめた文章は、未だかつてないと思うので「まずは、知ってもらう」という観点で無料公開に踏み切りました


 もし、よろしければ各記事に対して「すき」していただいたり、拡散いただければ幸いです。
 また一部の記事は、アフィリエイトリンクを張っているので興味があったら、そのリンク経由でAmazonを使っていただければ間接的に収入が入ることになるので、とても嬉しく思います。


 もっともお金に関しては二の次で、わたしのいちばんの希望は、とにかく知ってもらうことですね。
 推理ゲームって面白い! が、わたしの原動力で、この面白い概念を、もっと多くの方に知ってもらいたいと思って、がんばりました。ブログでのお知らせが遅くなってしまい申し訳ありませんが、日曜の夜まで、ぜひ時間を作って、一気に読んでいただきたいです。
 よろしくお願いします!!