雲上ブログ〜謎ときどきボドゲ〜

オススメの謎解き&ボードゲーム&マーダーミステリーを紹介しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム『二ノ国:Cross Worlds』の感想

6月10日からサービスの始まったニノクロこと『二ノ国:Cross Worlds』を遊んでいます。 スマートフォンで遊べるMMORPGです。新しくリリースされたソーシャルゲームは、ひと通り遊ぶようにしているのですが、これは際立って面白いので紹介させてください。

小説『ハリー・オーガストの15回目の人生』の感想

クレア・ノースのSF小説『ハリー・オーガストの15回目の人生』を読みました。 読み始めたら止まらなくなって、明け方4時まで読みつづけるはめになりました。間違いなく最高傑作です。 これから熱い気持ちを持ったまま感想を書きますが、途中からネタバレあり…

ゲーム『戦国BASARA 真田幸村伝』の感想

シリーズの人気キャラクター、真田幸村に焦点を当てたゲーム『戦国BASARA 烈伝シリーズ 真田幸村伝』を遊びました。 面白かったので感想を書きます。ネタバレありなのでご注意ください。

ワードマーダーミステリー『天使と化物たち』の感想

イバラユーギさんによるマーダーミステリー『天使と化物たち』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

ゲーム『ベヨネッタ』の感想

プラチナゲームズ開発のアクションゲーム『ベヨネッタ』を遊びました。 話題作だったので触れてみよう程度の興味でしたが、非常に面白かったです。

謎解き『絶望ツインタワーホテルからの脱出』の感想

リアル脱出ゲームのSCRAPがサバンナ高橋茂雄さんと共同制作したリモート通信脱出ゲーム『絶望ツインタワーホテルからの脱出』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

謎解き『囚われし夢の世界からの救出』の感想

ゆうげんさんのオンライン謎解きイベント第2弾『囚われし夢の世界からの救出』を遊びました。 ネタバレには配慮していますが、気になる方は回れ右推奨です。

サマリーポケットを使ってボードゲームを預けてみた

自宅にあるボードゲームの個数を数えるのは止めて久しいです。 こんにちは、秋山です。 今日はサマリーポケットさんにボードゲームを預けたという話です。

ゲーム『オブリビオン』の感想

PS3で『The Elder Scrolls IV: Oblivion(ジ・エルダー・スクロールズ・フォー・オブリビオン)』を遊びました。 遊びました、と言っても10時間ほど触れてみただけですが。いったん、遊んだところまでで感想を書くことにします。

ゲーム『龍が如く5 夢、叶えし者』プレイ日記第5回

長らく遊んでいましたが、ようやくクリアしました『龍が如く5 夢、叶えし者』。 と言うわけでプレイ日記も最終回。今回は総括的な感想となります。毎度のご案内ですが、ネタバレありですので、ご注意を。

ゲーム『龍が如く5 夢、叶えし者』プレイ日記第4回

せっせと遊びつづけている『龍が如く5 夢、叶えし者』。 今回は名古屋を舞台に、元プロ野球選手の品田辰雄。ネタバレ全開ですので、未プレイの方はご注意ください。